LITTLE KNOWN FACTS ABOUT グランド セイコー アンティーク.

Little Known Facts About グランド セイコー アンティーク.

Little Known Facts About グランド セイコー アンティーク.

Blog Article

機械式腕時計は伝統的な技術で作られた、ゼンマイ駆動の腕時計です。物理的な仕組みで動く時計は伝統を重んじる方には一際魅力的なものとなりますが、その分高いレベルの技術が要求されるため、比較的高額な傾向にあります。

獅子の紋章から着想を得たブランドの揺るぎない精神を昇華させたデザイン

文字盤のカスタマイズも簡単にできますし、バンドも簡単に取り換えられるので、気分に合わせてカスタマイズできるオシャレさも兼ね備えています。

普遍であり不変。これからも語り継がれるグランドセイコーのメカニカルウオッチ

 優れた精度を得た4S系キャリバーであったが、その高精度を得るためにヒゲゼンマイに錘を付ける(一見、樹脂のゴミのようなためメンテナンスの際に誤って取り払われることも多い)など、いわば屋根の上に屋根を重ねるようなトリッキーな技法を用いる必要があった。クォーツモデルの成功でグランドセイコーのブランド再興を成し遂げたセイコーであったが、「骨格」そのもの出来を重視するセイコーにとって、機械式�?S系キャリバーはグランドセイコーには不十分とされたのである。

時計師たちの繊細な指先と、精緻な部品加工技術の融合によって生まれる、世界最高峰のメカニカルムーブメント。

無駄のないシンプルで上質なスタイル。シンプルなデザインに宿る普遍的な美しさ。大人の男の腕を飾る、シックでいてエレガントな、市場にまず出回ることがない大変希少なタイムピースです。

昨今のトレンドであるレトロやビンテージとはまた違った、本質的なものの良さが伝わる、時代に左右されることのない腕時計だ。

「ひげぜんまい」の形が波紋のように美しく広がるとき、職人の顔に小さな微笑みがこぼれます。それは工業製品というよりもむしろアートと呼ぶにふさわしい9Sメカニカルの心臓部が誕生する瞬間です。

グランドセイコーの機械式は、主�?S系と呼ばれる。ゼンマイで駆動するため、当然、電池交換は不要で、定期的なメンテナンスを怠らなければ、共に長く人生を歩んでいけるパートナーとなりうる。

半世紀以上もの時を経た今もなお、その高い志と匠の技術は伝承され続けています。

・・・色々書きましたが、文面だけだと凄さがちょっとわかりづらいですよね!?

非常に繊細なパーツであるため、わずかな温度変化が収縮や膨張の原因となって、変形してしまうこともあります。

美しさと機能性へのこだわりが細部に凝縮された read more スプリングドライブクロノグラフ

Report this page